yakolog

40代主婦の、自分のこと、家族のこと。好きな言葉は「合理的」

MENU

バキホをおサイフケータイに更新!楽天モバイルのキャンペーン

先日、外出先にてスマホをうっかり落としてしまい、液晶をバキバキにしてしまいました…。

f:id:yakomoo:20201008215003j:plain

手帳型ケースと液晶保護フィルムは必須

私はよくうっかりスマホを落とすのですが手帳型のケースのおかげか、今まではうまく難を逃れてきていました。

そのせいか?今回は油断していて、液晶の保護フィルムを強化ガラスのものではなく、購入時についていたただのフィルムのままにしていました。

そうしたら石畳に落とした衝撃で液晶がバリバリに(T-T)

 

この前に使っていたスマホはまだ健在で、自宅でWi-Fiにつないで活用中。

やっぱり手帳型ケース&強化ガラスの保護フィルムは必須だなと今回痛感しました(^^;

 

 

スマホアクセサリーはAmazonでは信頼性に不安のあるレビューが多いので、ケースはshizukawill、ガラスフィルムはガラスザムライをリピートしています。↑

 

このスマホケースは素材がすべりにくいので、少しくらい斜めの場所に置いても落ちないのがひそかに重宝しています。

 f:id:yakomoo:20201010012919j:plain

こういう使い方が保証されているわけではありません💦ご注意ください。

次は迷わずおサイフケータイ AQUOS sense3lite

これだけバキバキになってもまだ普通に動いてくれたのでとても助かりましたが、いつ動かなくなるかも分からないのですぐに新しいスマホを買うことにしました。

 

次に機種変更するときには、絶対おサイフケータイにしようと思っていたので、次の機種はすぐに決まりました。

AQUOS sense3 liteです。

理由はおサイフケータイで一番安かったから(笑)

 

おサイフケータイにしたかった2つの理由はコチラ。

楽天モバイルのキャンペーン

楽天モバイルは今、1年間月額利用料無料のキャンペーンをやっています。
先着300万名対象だったので、私はキャンペーン開始時にすぐ契約したのですが、そのキャンペーンは現在もまだやっています。
しかも今なら機種によっては大幅なポイント還元があり、本体代がほぼ無料になります。
 
私が契約した時も多少の機種の割引はありましたが、それとは比べ物にならないくらい今はポイント還元の額が大きいです。そんなに急がなくてもよかったんじゃないか感もアリ…。
 
キャンペーン開始当時、旦那も楽天モバイルを契約しようかと迷っていたのですが、端末は新しいものが手に入るし(私が契約した時は旦那が新しい端末を使って、私はSIMだけ使っています。)既に使っている格安SIMもあるし、ということで契約には至りませんでした。
 
そんなわけで、今回旦那の名義で楽天モバイルに新規加入してもらい、その端末を私がもらうことにしました(^^)
 

ポイントバックで本体代、実質無料

今回選んだAQUOS sense3lite は20000ポイント還元対象。
オンライン申し込みで3000ポイント。
事務手数料分の3300ポイントもポイント還元。
 
さらに今回は私から旦那に紹介ということで、旦那に2000ポイント、私に3000ポイントももらえるはず。
 
これって実質無料でスマホをゲットできるということでは!?

楽天ポイントを消費するには楽天ペイがおすすめ

以前は楽天ポイントがあっても、それを消費するために楽天市場で買い物をするのも、そのために送料無料にしようと余計なネットサーフィンをするのも嫌でした。
 
でも最近は楽天ペイを使い始めたので、コンビニなどでも少額のポイントを消費できるのでかなり便利になりました。
使えるお店も思っていたより多いので今はバーコード払いは楽天ペイをメインで使っています。
 
あと、ラクマの売上金を楽天キャッシュにして楽天ペイで使えるので、売上金がすぐに日常の買い物に使えます。
 
こうやって、楽天ポイント楽天キャッシュなど実際の出費なく買い物しているにも関わらず、楽天ペイを使うと翌々月に1%のポイント還元があります。
 

5Gもお試しできる?

スマホの話からそれてしまいましたが…
 
楽天モバイルでは10月から対応している機種とエリアであれば5Gも使えるようです。
今回購入したAQUOS sense3lite も対応機種なので、5Gが使えるのかな?
1年間無料の契約のまま、4G+5Gにグレードアップできるので早速変更しておきました。
まだ私自身は5Gを体感していないので、実際に使ってみたらまたここに書きたいと思います。
 
楽天モバイルは1年間無料があったので使い始めましたが、これからに期待しているので、エリアが充実してきたら無料期間が終わってもそのまま使い続けてもいいかなと考えています。
 
今、うちの近所はまだauローミングがほとんどなので、これからもぜひ頑張ってほしいです。
 
いろいろと話が脱線してしまいましたが、楽天モバイルのおかげで無事バキホからAQUOSに更新されました♪
おサイフケータイも活用するぞー。

f:id:yakomoo:20201010013002j:plain