yakolog

40代主婦の、自分のこと、家族のこと。好きな言葉は「合理的」

MENU

インココネイル

今日はサンダル履いて出かけよう、と思ったらペディキュアを塗ってなかった💦

最近はマニキュアはほとんど塗らなくなったけど、サンダルの時はペディキュアがないとちょっと貧相に見えるのが気になります。

でも今から塗って乾かしてたら出かけるの遅くなるなぁと思ったら、インココネイルがありました♪

f:id:yakomoo:20200829224324j:plain
使いかけの写真ですみません💦

乾くまで待つ必要なし

インココネイルはネイルシールではなくマニキュアシートです。

パッケージにもこんな風に書いてあります。
f:id:yakomoo:20200829225108j:plain

乾きかけのマニキュアがシートになったような感じ?なので、パッケージを開けると普通にマニキュアのにおいがします。
そして乾燥すると使えなくなってしまうので、前回使用してからしっかり密封しておきました。

そんなふにゃっと柔らかいシートが、紙とプラスチックのシートに挟まれています。
シートをはがして爪に貼って、はみ出た分は付属の爪やすりでカット。
これで完成!
慣れれば両足5分くらいで終わります。

片付けをして10分後にはサンダルを履いて出かけられました。
普通のマニキュアだったら絶対ムリですよね。

貼りやすいけどはがれにくい

普通のマニキュアだと、塗るのを失敗するといちいち除光液で落とさないといけません。
でもこのシートだとちょっとズレてしまっても、そーっとはがせば貼り直し可能です。
マニキュアを塗るときのあの「すごい慎重にやったのにダメだった(-_-)」みたいな事が起きにくいです。

だけど位置を決めてちゃんと貼ればそのあとはがれにくいので、すぐにサンダルが履けます。
乾いたと思って靴を履いたらペディキュアがシワになった…ということもありませんでした。

サイズはちょっとくらいなら伸ばして使える

シートのサイズは8サイズが2枚ずつ入っています。
じゃあ1回合うサイズを使ってしまったら2回目は使えないの?と思ったのですが、今回使ったのは2回目。
前回は1番大きいシートを2枚とも親指に使ってしまったので、今回は親指の爪より少し小さいものしか残っていませんでした。
そこで、シートをはがしてから貼る前に、指でそーっと引っ張って横幅を伸ばしてみたら…

伸びました(笑)
親指の爪と同じ幅にしてから貼ることができました。
これはネイルチップではできないことですよね。

コスパはどう?

インココネイルは16枚で1100円。


今回、私は2回使用しましたが、あと8枚残っています。

またしっかり密封しておきますが、3回目の粘着力は果たしていかほどか。
そして残りのシートは自分の爪のサイズに合わないものが残ってしまっているので、1番大きい親指の爪にうまく貼れるのか。

もしこの問題をクリアして3回目がうまくいけば、この手軽さでこのお値段はコスパ的にありですね。
もし2回しか使えなかったら…うーん、それでも使っちゃう気がします。

といっても夏が終わってサンダルを履かなくなったら当分使わない可能性が高いので、ひと夏に多くても2~3回買う程度でしょう。

もしかしたら手にも使いたいことがあるかもしれないので、未開封の状態なら1つ手元に置いておいたら、急いで爪を何とかしたい時にいいかもしれないと思いました。

あ、でも手の爪は短く切っているからネイルチップの方がいいかも。

たまにこうやって遊べるアイテムは楽しいです♪
よかったら試してみてくださいね。

f:id:yakomoo:20200829233041j:plain